よせものデザインスクールを開校

ついに、コスチュームジュエリーやアート作品などを作る技術「よせもの」を学ぶ事ができる「よせものデザインスクール」を現在、自身のブランドMASAAKi TAKAHASHiがある2k540内に、新しい区画を確保して3月末頃、開校します。テキストを追加する

後継者がほとんどいない、日本独自の「よせもの」技術の認知、普及を目指して立ち上げたコスチュームジュエリーブランドMASAAKi TAKAHASHiが2012年。その2年後、2014年には東京都の「都内産品販売活動支援事業」に認定され、2k540に今のショップを立ち上げました。その2年後には、東京都の「Buy Tokyo推進活動支援事業」に認定され、「よせもの」作品の海外への認知、普及を目的にアメリカで展示会とプレス発表会を行い、今もアメリカでの販売を継続しています。

そして、2023年、またもや東京都の「Buy Tokyo推進活動支援事業」に認定され、今回は、認知、普及から、発展を目指し、日本の希少な技術「よせもの」を指導しながら、技術の継承、新しいデザインへの取り組みを考えるスクールを立ち上げる事になりました。

そして、ようやく、教室の場所が決まり発表できる日を迎えました。

スクール名:よせものデザインスクール

教室名: ヨセモSTUDIO

場所:2k540内 G-4区画

プレオープン:3月末

ワークショップ開始:4月

ホビーコース開始:5月

ディプロマコース開始:6月

ワークショップや趣味の教室から、デザイナー志望、職人志望、ブランド立ち上げ志望の方にも対応する本格的なディプロマコースまで、豊富なメニューを準備しております。

現在、店舗は工事中で、

今後、徐々に、このプロジェクトの取り組みをご報告いたします。